前澤友作社長月旅行へ。費用900億円以上?旅行はいつで剛力彩芽もいく?真意にも迫る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ZOZOの前澤社長が先ほど月旅行の計画を突如発表した。なんと月旅行の費用は最低900億円以上もかかるということです。彼女の剛力彩芽さんの動向にも触れています。

ZOZO前澤氏が月に旅行、1972年以来。

人類として46年ぶりに、月に行くことを表明したZOZO前澤社長。

イーロンマスク氏は前澤社長と月旅行に行くことを示唆

今回月旅行に際して、イーロンマスク氏が運営するスペースXに搭乗する。

以前よりイーロンマスク氏は前澤社長が月旅行の最初の搭乗者になることをTwitterで示唆していました。

前澤社長の月旅行の費用はなんと100億円以上な件w

さて、いったい月旅行の費用がいくらするのか調べてみたところ以下のような記述がありました。

過去にNASAがロシアからソユーズへの搭乗を購入した際には、1席あたり7470万ドル(約84億円)から8170万ドル(約92億円)の費用を支払っている。

https://www.businessinsider.jp/post-175511

 どうやら過去に1隻あたりおよそ85億円程度で搭乗券が販売されていたようです。
この金額はあくまでも当時の金額のなので、前澤社長の月旅行はさらに費用が高くなり、結局なんだかんだで100億円(一人あたり)はかかるのではないだろうか。
ここで注目したのが、前澤社長の彼女、剛力あやめさんが一緒に登場するかどうか、である。

追記:前澤社長は座席すべてを買い上げて900億円以上w

一人当たりの費用が100億円と記載しておりましたが、前澤社長は今回の月旅行で販売される予定の全9席をお買い上げしたようです。

 関連記事

www.gradweve.com

前澤社長は誰と月旅行にいく?彼女の剛力彩芽さんは搭乗するの?

今回の月旅行、前澤さんと合わせて彼女の剛力彩芽さんが搭乗するのか注目を集めています。

剛力彩芽さんの事務所が正式声明で現段階での搭乗を否定した件

前澤社長の彼女の剛力彩芽さんが月旅行に行くか、行かないか問題。
議論が過熱する中、先ほど事務所が声明を発表しました。

剛力彩芽さんの所属事務所が、

「剛力が月へ行く予定は現時点ではないと思う」

「今回のプロジェクトは事務所とは関係ない。剛力は女優で、前沢氏の言うアーティストとは違うと思う」と説明しました。

前澤友作 月旅行へいつ誰と行く?値段はいくら? 剛力彩芽も一緒に行くの? dearMoon月へ | | COCORI 

ここで注目したいのが、現段階で完全な否定をしていないということ。
これは、月旅行の日程がまだ未定であることが影響していると考えられます。

前澤社長が月旅行に行くのは早くても2023年以降な件

月旅行の計画をぶち上げた前澤社長ですが、月旅行の具体的な日程はまだ明らかになっていません。

月旅行特設サイト

上記のサイトによると、以下のように記載されています。2023年に月旅行が実施されるようですが、個人的な見解としては2023年に打ち上げが実現するのは怪しいと思っています。

2018年 プロジェクト発表・メンバー選考開始
メンバー確定
訓練・準備期間

2023年 Lift Off
作品制作期間
作品公開期間

202X年 #dearMoon Exhibition on Earth

前澤社長が月に滞在するのは1週間程度と

さらに調べてみると、前澤社長は月におよそ1週間程度滞在することもわかりました。

前澤社長が月旅行にいく真意・狙いは海外認知拡大か。

突如として発表された月旅行計画だが、前澤社長の月旅行の真意が気になりますよね。

「(海外では)“ZOZO”といっても誰も知らない。認知が圧倒的に足りない。世の中にとって新しいビジネスモデルなので、認知さえされれば一定層の方々には比較的早いタイミングで知れ渡る気がする」と語っていた。

https://toyokeizai.net/articles/-/238271?page=2

こちらの記事に興味深い記事が記載されていたのでご紹介。
今回の月旅行で前澤社長が狙いたいのは「海外展開」だという。
日本では圧倒的な知名度を誇るZOZOTOWNですが、世界では圧倒的に知名度がたりないようで、前澤社長も焦りを感じているとのこと。そのような状況なら月旅行で知名度を一気に上げる狙いがあってもおかしくない。

前澤社長月旅行に関するTwitterの反応

現在も本気で宇宙を目指す堀江さんもこの投稿。実は堀江さんが月旅行にいくのでは?なんて噂もされていました。

 関連記事

www.gradweve.com