樹木希林(きききりん)さんは独学で不動産クイーンに。お金持ちすぎると話題に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は樹木希林さんの不動産情報についてです。樹木希林さんが所有する2世帯住宅の近くに住む私としても以前より気になっていたので調査してみました。

樹木希林さんはマンションはオセロ中島騒動で注目を浴びる。

樹木希林さんと不動産が有名になったのは、オセロ中島洗脳騒動です。

オセロ中島と洗脳師が出入りする超高級マンションが樹木希林さんの所有マンションであったことが分かり、一時世間を騒がせました。ちなみにオーナーは樹木希林さんの娘の旦那本木雅弘さんだそうです。

実際の自宅の動画

youtu.be

最初の数分間で豪華自宅をみることができます。

樹木希林さんが所有していたマンションはどんなマンション?

井上公造さんがマンションについて、以下のように言及していたようです。

場所は、都内有数の高級住宅地。
4階建ての低層マンションで、建物はへいで囲まれ、入り口には警備員が24時間常駐しています。
木製の重厚な門を開けて中に入ると、壁から水が流れているアプローチがあり、エントランスホールには、クリーニングや車の手配など、何でも困ったことに対応してくれるコンシェルジュが常に待機♪
そして、部屋に行くエレベーターは、カギがないと乗れない上、自分の部屋の階しか押せないという仕組みになっていて、セキュリティーもバッチリ!
部屋のタイプはいろいろあるようですが、3LDKのタイプでは、30畳近くもあるリビングが広がります。
マスターベットルームには、専用のトイレとシャワールームが。床は黒の大理石が輝き、黒と白のモノトーンでシックに統一された内装になっているそうです。
気になるお値段ですが、賃貸で出ているのが2LDKタイプ(約135平方メートル)で80万円!
分譲の3LDKだと大体が4億円台で、1番高い部屋は6億円を軽く超えているというんです!スゴすぎます!!
引用元:井上公造芸能

樹木希林さんはマンションは福山雅治や今田耕司岡村隆史も同じマンション?

さらに調査してみると、このマンションには福山雅治さんや今田耕司さん、岡村隆史さんなどが住んでいる噂も見つけました。

樹木希林さんは独学で不動産を学ぶ。

「希林さんは独学で不動産を学んだそうです。彼女いわく『とにかく、自分の足と目で見ることよ』と。なんでも、いろいろなところに情報網があって、いい物件があるとすぐに彼女に連絡がくるそうです。

オセロ・中島知子の洗脳騒動で垣間見た、女優・樹木希林“不動産王”の素顔|日刊サイゾー

 なんでも、樹木希林さんは独学で不動産投資について勉強をしていたようです。女優としての才能だけではなく、勉強家でもあったことが伺えます。

樹木希林さんは芸能界を干されることを予想していた?

お金を貯めるようにしているのは、希林さんがケンカっ早いからなんですよね。

樹木:そうそう、ケンカっ早いから絶対に食いっぱぐれるだろうと思って。この歳になって役者やってるだなんて思ってもいなかったのね。

確実に干されると思ってた、と。

樹木:そう。干される前にこっちが辞めてやるってなもんで。もし食えなくなっても自分から頭が下げられないから、じゃあ私は自分の生活は自分で見れるようにしようと思って。で、家賃収入が入るようにしとこう、と。

hon-nin vol.08

⇒しっかりと将来のことを見据え堅実に不動産投資を行っていたことが伺えます。

どこか大胆で大雑把な性格のように思っていたのですが、すごく堅実な方なんですね。

樹木希林さんは黒柳徹子さんとお金についてトークも

さらに、樹木希林さんと黒柳徹子さんが番組で共演した際にお金について以下のようなトークを展開していましたので紹介します。

黒柳徹子さんに「どうすればあなたのようにお金が貯まるようになるのかしら?」と聞かれ、「あなたのように洋服や化粧品を買わない。人がいらなくなったのを着て、化粧品は局の備えつけのものを使っている」と答える樹木さん。

樹木希林さん最強伝説 - 忘れるために書くブログ