荒川静香の夫は有名外科医で年収は1千万円超えで自宅が超豪華な件

そろそろピョンチャンオリンピックが開催されますね。フィギュアスケートをはじめとしてメダル獲得が期待されます。

今日は、かつてフィギュアスケート活躍した荒川静香さんの現在と夫について調査してみました。どうやら荒川静香さんの夫は有名外科医だったとか

荒川静香さんの夫が有名外科医だった件

さて、早速結論からですが荒川静香さんの夫は有名外科医であることがわかっています。荒川静香さんの夫は東京慈恵会医科大学を卒業された後、都内港区の総合病院に勤務していることがわかっています。

二人の馴れ初めは?

オリンピックゴールドメダリストと外科医の結婚ということで2人の馴れ初めも気になるところです。調べてみると荒川静香さんの母親からの勧めがきっかけのようです。

二人合計年収はなんと1億円越え?

外科医の平均年収は1000万円~2000万円といわれています。荒川静香さんの年収は1億円を超えるともいわれており、二人合計して1億円以上の収入があるようです。

2億以上の自宅を現金購入していた件

調べてみると2人の新居として、目黒区内の2億5千万円以上する豪邸を購入していたことが明らかになりました。家のつくりは地上3階、地下1階というつくりだそうです。
しかもなんと、まさかの現金購入ということで底知れぬお金もちであることがわかります。

(以下引用)
「彼女は昨年6月、220平米の土地に地下1階、地上3階建ての家を新築しています。玄関ドアが2つあるので、ご両親との2世帯住宅なのでしょう。小高い丘に広がる住宅街の最上部で角地という、超優良物件です」(地元の不動産業者)

だが、この推定2億5千万円の豪邸はなんと無借金。名義上も100%荒川本人のものとなっており、夫の力は1円たりとも借りていないのだ。

(女性自身より引用)

荒川静香さんの趣味がバイクで愛車がヤマハのXVS1300CA&BOLT

調べてみると、バイクを趣味にしているようで、愛車はXVS1300CA&BOLTとのこと。
このバイクを新車で購入する場合、120万円-150万円必要になるようです。

www.youtube.com

ところで、荒川静香さんって今なにしているの?

2006年に取りのオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香さんですが、12年たった現在何をしているのか?調査してみました。

荒川静香さんの現在①:1児の母親に

荒川さんと外科医の夫との間には2014年に誕生した女児がいます。
現在は母親としても忙しい日々を送っているようです。

荒川静香さんの現在②:プロスケーターとして活躍

フィギュアスケートから引退した後は、荒川静香さん公式サイトhttp://www.shizuka-arakawa.com/にも記載があるようにプロスケーターとして数多くのアイスショーをこなしているようです。ちなみに2017年だけで、およそ10以上ものアイスショーをこないしています。
(※現役時代よりも過酷そうですね・・・)

2007年にはもう1件家を現金で購入していた?

驚くことに、荒川静香さんはもう1件を家を購入していそうです。
現在家がある目黒区にある近所の家だそうで、こちらも超高級住宅をこちらも現金で購入していたそうで。

(※相当お金があるのでしょうね~)

まとめ

フィギュアスケートを引退から表舞台からは姿を消していた荒川静香さんですが、調べてみると家庭もお仕事も順調なようです。