武井咲&TAKAHIRO結婚で違約金10億円?リークしたのはだれ?

先日、武井咲さんとTAKAHIROさんが結婚されましたね。超大物カップルの誕生ということで、世間からの注目を浴びていますが、ここで少し、「お金の問題」で雲行きが怪しくなってきましたので調査してみました。

 

 

武井咲&TAKAHIRO結婚で違約金は10億円?


デイリーニュースによると、武井咲さんが所属する事務所オスカープロモーションは、9月4日からスポンサー各所に謝罪行脚をはじめるといいます。現在、洋服の青山、JTB、アレジオンなど10社のCMに出演している武井さんですが、今回の突如として発表された結婚&妊娠報道によって契約解除の可能性もでてきました。業界関係者によると、その額はおよそ10億円になるのでは?(業界関係者)とのことです。

 

るろうに剣心のヒロイン&フジテレビドラマに出演することが決定してた?


またデイリーニュースによると、大人気映画「るろうに剣心」の続編にもヒロイン、神谷薫役での出演が決まっていたとのことです。武井さんが演じる神谷役は映画の中でも非常に重要な役ですから、このタイミングでヒロイン役が変更するのは大きな影響を与えそうです。また、来年1月にはフジテレビで「ブライジャル」にも出演することが決まっているとのことで、大きな影響を与えそうです。

 

武井咲&TAKAHIRO結婚をリークしたのはオスカー事務所?


結婚発表後に武井咲さんの所属事務所である、オスカープロモーションがスポンサーに謝罪するという異常事態。推測するに、今回の結婚発表は事務所としては「寝耳に水」の状態で、他の誰かから突発的に発表されたものではないでしょうか。

 

リーク元はオスカープロモーション?


リーク元について調査してみたところ、なんとそのリーク元は、武井さんのオスカープロモーションだったのでは?との報道が多く見られました。武井さんが現在出演している『ドクターX ~外科医・大門未知子~』や『黒革の手帖』の宣伝として、オスカープロモーションが「あえて」リークしたのでは?とのことです。

 

結婚発表は武井咲さんの強い思いからでは?


武井さんは以前から結婚や恋愛に対して独自の考え方を持っており、芸能リポーターから恋愛や結婚の質問をされた際には、その度に自分の考え方を主張していました。
オスカープロモーションの恋愛制約について聞かれた時は、「自分の人生ですので」と、あくまでも自分自身の恋愛感を貫くことを宣言していました。ということは今回のTKAHIROさんとの結婚&妊娠報道についても、武井さんの強い意見が尊重されたカタチといえるでしょう。

 

まとめ


武井咲さん&TAKAHIROさんの結婚で発生する10億円について調査してみました。額が額だけに今後の行方に注目です。