福山雅治さんと吉田鋼太郎さんが不仲?真相に迫る


3度目の殺人に主演する福山雅治が共演者の吉田鋼太郎さんと一触即発の雰囲気になったことを明かしました。

 

 

吉田鋼太郎さんとは?

吉田鋼太郎さんは上智大学文学部ドイツ文学科出身

大学時代からシェイクスピアを愛しなんと大学時代に初舞台を経験しています。出演作品としてはドクターエックス花子とアンそして半沢直樹など、そうそうたるドラマに出演しています。

 

吉田鋼太郎さんが福山雅治さんに激怒した理由は?

吉田鋼太郎さんは今回の映画で福山さんと初共演をしたわけですが、本読みの際に、福山雅治さんが、自身と一切目を合わせず、そして口も聞いてくれなかったことから、福山雅治さんに対してムカついたといいます。


これに対し福山さんは決して吉田さんを嫌っていたわけではなく人見知りが原因だとしてこのことについて謝罪しました。最終的にはこの映画2,000している満島ひかりさんを合わせたサンニンで仲良く映画撮影の期間を終えたといいます。

 

吉田鋼太郎さんは藤原竜也とも不仲?

吉田鋼太郎さんは人気俳優藤原竜也さんとも親交が深いことで知られています。しかしながら、ここ2年は大喧嘩によってほぼ絶縁状態にあったことを藤原竜也さんが明かしたことで一時期騒動となりました。

 

吉田鋼太郎さんがキレた原因は藤原竜也さんのある一言?

大げんかの原因となったとは藤原竜也さんの一言なとりある夜2人がお酒を飲んでいとき、藤原竜也が冗談で、

 

 

また女性にちょっかいかけているの?

 

 

と吉田鋼太郎さんに放った一言だといいます。

 

吉田鋼太郎さんはこの一言に大激怒し、結果的に藤原竜也さんと殴り合いの喧嘩にまで発展しました。

 

藤原達也さんは、一度はは吉田鋼太郎さんに謝罪したが・・・

 

藤原達也さんは妻に説得され、一度は吉田鋼太郎さんに謝罪をしていますが、吉田鋼太郎さんはこれを拒否。その後は吉田鋼太郎さんのほうからも藤原竜也さんに謝罪をしたとのことですが、藤原さんもこれを拒否。2人の仲は修復できないほど溝が埋まっていきました。

 

2人の師匠、蜷川幸雄さによって仲直り。

 

吉田鋼太郎さんそして藤原竜也さんの師匠と言えば、日本舞台劇の父、蜷川幸雄さんです。2人の状況見かねた蜷川さんは、

 

もういい加減に仲直りしなよ。

 

と2人にいいました。

すると2人は今までの絶縁状態が嘘のようにわずか数日間で中を取り戻したといいます。

 

あの人気俳優小栗旬とも、大げんか?

小栗旬さんと吉田鋼太郎さんも大の仲良しそして親友と知られています。そんな彼らもまた大げんをしているのです。

 

ある舞台で吉田鋼太郎さんの声が出なくなる事態が起こりました。原因は吉田さんのお酒。前日に浴びるようにお酒を飲み、喉を潰して本番に挑んだ吉田鋼太郎さん。

そんな状況見かねた小栗旬さんは吉田幸太郎さんの楽屋に殴り込みに行きます。そして

 

鋼太郎!!声が出ていないじゃないかちゃんとしろ怒

 

と言い放ったそうです。

吉田鋼太郎んはこの状況に腹を立てながらも必死の演技で挽回し、舞台終盤には潰れた声は元に戻ったとか。

 

まとめ

たくさんの俳優と揉め事起こしてきた吉田鋼太郎さん。しかし最終的には、藤原竜也さんや、小栗旬さんとも深い絆で結ばれていることから、すごく愛されキャラなことがわかりますね。