【閲覧注意報】削除したorされたYouTube動画6選

 

今回の記事では、YouTuberが一度投稿して削除したorされた動画を挙げてみます。

 

 

1.ピコ太郎:歌詞の内容が強烈すぎて削除

PPAPで一躍超売れっ子となったピコ太郎さんですが、PPAPがヒットする前にもさまざまなMVを自身のチャネルにアップしていました。

削除された動画もPPAPがヒットする前にアップされた動画だと思われます。これほどまでに、削除された理由が明確に明確な動画も逆に珍しいので、一度みてみてください笑

 

 

www.youtube.com

 

2.HIKAKINさん:自宅の一部を(やむを得ず)破損し削除

割と最近投稿された動画です。

動画におしゃれな雰囲気を付けようと、撮影部屋の壁紙に照明を板を貼り付けていました。しかし、ある時ひょんなきっかけで照明板が剥がれ落ち、撮影部屋の壁紙をみてみると・・・。

これをきっかけに、HIKAKINさんは驚くべき大胆な行動をとります。(こんなHIKAKINさんみたことない、少し怖いです。)

動画をみていただければお分かりいただけれるかとは思いますが、HIKAKINさんがこのような対応をすることは、やむを得ないことだったのではないかと思います。しかし、あらかじめ大家さんに相談するなどやり方はいろいろあったのではないでしょうか。

 

 

www.youtube.com

 

3.ヒカル:大手YouTuber事務所に謝罪もケンカ腰で削除

飛ぶ鳥を落とす勢いでどんどん有名になっているヒカルさん。そんなヒカルさんも一度アップした動画を削除したことがあります。

 

動画のサムネイルにHIKAKINさんの画像を無断に使用したことで、某大手YouTuber事務所からクレームが発生したために謝罪動画をアップしました。

と、ここまでは問題なかったのですが、謝罪動画内でこの騒動に対する不満を皮肉っぽく伝えているため誠意が全く伝わっておらず、逆に反感を買ってしまいました。

 

www.youtube.com

 

 

4.ピンキー:某アニメキャラクターにマジギレで削除

こちらの最近勢いが出てきたピンキーさん。動画では終始、国民的人気アニメに出演している某キャラクターにキレはじめます。ずっとみてると少しだけ変な気持ちになりました笑

なんで削除されたのかはいまいち理由がわかりませんが、一部ファンから反感を買ってしまったようです。(でも、発想はすごく面白いですw)

 

www.youtube.com

 

5.はじめしゃちょー:初歩的なミスで削除

この企画自体が家の中でカラオケができるオモチャを紹介しているのですが、カラオケで流れる曲の著作権を考えずに流してしまうという、非常に初歩的なミスで動画を削除せざるを得ない状況に。私一押しのフィッシャーズも出演していますが、フィッシャーズはこの動画以外にもカラオケ企画の動画アップし、著作権の関係で削除していたりもします。気を付けて!w

 

www.youtube.com

 

 

6.水溜ボンド:せっかくロケまでしたのに著作権でNG

著作権関連でもう一つ。昨年、ポケモンGOはやりまくりましたが、実験大好き水溜まりボンドは富士山でポケモンGOをしたらどんなモンスターを獲得できるのか?

という、彼ららしい実験動画アップします。

しかし、なんとまあ、この動画で流れるBGMに音楽が入っていたということで、著作権に引っかかりNG。さすがにかわいそうです。

 

www.youtube.com

 

 

おまけ

 

ハリーポッター:ハリーとダドリーの「絆」

ハリーと天敵ダドリー初めてお互い歩み寄る貴重なシーン。なぜ、映画では削除したのでしょうか?

 

www.youtube.com