東海オンエアが事務所を脱退。その理由とは?同事務所マホト さんとの関係は?


人気ユーチューバーの東海オンエアが、現在所属している事務所である、
GENESIS ONE(ジェネシスワン)を脱退することを正式に表明しました。

理由はいたってシンプルで、  など新たなステップを目指すため、
おもしろ動画制作により力を入れていくとのことです。

 

GENESIS ONE(ジェネシスワン)ってどんな事務所?誰が所属している?


東海オンエアが脱退することが決まった、GENESIS ONE(ジェネシスワン)とは、
2012年に設立されたユーチューバー、スポーツ選手などをマネジメントする会社です。

ユーチューバトーしては、
●マホトさん
●imigiaさん など、有名ユーチューバーが多数所属している事務所です。

 

楽曲制作グッズ制作やなどにも力をいれていた。


GENESIS ONE(ジェネシスワン)では、他の事務所とは異なり、
単に動画制作の支援をするだけでなく、楽曲の制作や、グッズ制作などのクリエイティブ活動にも力を入れています。

 

東海オンエアが目指す今後の姿とは?

 

東海オンエアのテツヤさんは動画で、

「GENESIS ONE(ジェネシスワン)は楽曲やグッズ制作など、動画の先にある活動に力を入れていたが、自分たちには才能がなく、動画だけをやっていきたい!」と述べています。

また、将来的には動画制作だけではなく、東海オンエアを主体としたイベントなどを開催するなどし、新たなステップに向けて、さらに加速していきたいとも述べています。

 

マホトさんとの今後の関係は?


動画の中では、GENESIS ONE(ジェネシスワン)に所属する超人気ユーチューバー、
マホトさんの今後の関係についても言及しており、今回の脱退によって、関係が悪化したわけではなく、あくまでも円満な状態である、とのこと。
今後もマホトさんとは良好な関係を築いていきたい。ともしっかり意気込んでいました。

 

東海オンエアだけじゃない、GENESIS ONE(ジェネシスワン)を脱退、移籍したユーチューバー


GENESIS ONE(ジェネシスワン)を脱退、移籍したユーチューバーはどのくらいるのか
調べてみました!

 

●デカキンさん


ヒカキンさんのモノマネでおなじみの、デカキンさん。
(※最近、ヒカキンさんが太ってきたことで、区別がつきにくくなっていますが(笑))
デカキンさんは以前なんと、GENESIS ONE(ジェネシスワン)に所属していたのですが、他事務所に移籍しています。その理由が驚愕で、理由はなんと、

 

「クレープ屋をやりたいから。」

 

一応表面上は、円満脱退とのことですが、真相はいかに・・・。

 

●PDRさん


超イケメンハーフユーチューバーのPDRさん。
彼も昔、GENESIS ONE(ジェネシスワン)に所属しておりましたが、脱退しました。
その理由は、「事務所への不満」とのことで、マネージャーや、自身の動画に対する口出しなど、事務所としばし対立することがあったそうです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

GENESIS ONE(ジェネシスワン)からは他にも、ザクワさんという人気ユーチューバーがいたのですが、彼も最近uuumnに移籍しました。
東海オンエアも脱退するとなると、いよいよ事務所的にもしんどくなるのかな、と思っていますが・・・。

まずは、東海オンエアの今後の活躍に注目です。