木村拓哉さんが事故。原因は?過去には2度のスピード違反で免停も

木村拓哉さんが追突事故


6月20日夕方、元SMAPの木村拓哉さんが追突事故を起こしたとのことです。
各社報道によると、前方にいたバイクに衝突したとのことで、けが人などは
今のところ居ないとのことです。

 

原因は?

 

木村さん曰く、「考えごと」をしていたそうです。
昨日、稲垣さん、草彅さん、香取さん等がジャニーズ事務所を退所することが
発表されました。
私の予想ですが、彼ら3人のこと、そしてSMAPのことを考えていたのではないでしょうか。

 

マメ知識:平成27年度の交通事故調査


今回の事故は、いつあたなの身に訪れてもおかしくありません。
昨年1年間の事故の総数が、53万6,899件なのですが、
そのうち追突事故の件数は196,868件件で、全体のおよそ35%以上にもなっています。
気をつけましょう。

 

過去には2度のスピード違反で検挙されたことも。


木村さんは2011年9月と2013年1月にも、スピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けています。この当時木村さんは、トヨタ自動車のCMにキャスティングされていたこともあり、大きなニュースとなりました。

 

ツイッターでの反応


ツイッターでの数ある反応の中から、つい唸ってしまったツイートを紹介いたします。

 

大先輩、川崎麻世さんからの言葉w

(というか、川崎麻世って元ジャニーズだったんですね(笑))

 

このセンスw

 

木村さんなりにいろいろ考えるところがあるんでしょうね。

 

木村さんの愛車について


木村さんといえば、大の車好きとして有名ですが、
彼がこれまで所有していたと思われる、愛車について一挙ご紹介いたします。

 

サリーン・S7
日本にたった3台しかないアメリカのサリーン社が製造するスポーツカー。
価格はなんと8,000万円以上となっており、フェラーリよりも余裕で高いです。


シボレー・アストロ
こちらですが、2011年のスピード違反摘発時に乗車していた感がられる車です。
アメリカの車で8人乗り。価格は現在中古で445万円となっています。


トヨタ・セコイア
トヨタがアメリカ国内向けに製造している車。価格は800万円程度です。


ハマー・H2
アメリカの車製造大手、ゼネラルモータースが製造している車。
来るの幅だけで2mを超える、超巨大な車となっています。

 

その他ジャニーズメンバーの交通違反まとめ

 

2001年:元SMAP稲垣さん

2001年には、元スマップの稲垣さんが、公務執行妨害と動労交通法違反で現行犯逮捕されました。

この時、飯島元マネージャーがテレビ局に対して「容疑者とつけて報道するのだけはやめてほしい」と頼み倒し、最終的に「稲垣メンバー」

 と紹介され、物議を醸しました。

 

2010年:嵐松本さん

2010年には、嵐の松本潤さんが追突事故を起こしています。原因は雪のスリップによるものでした。

 

2010年:関ジャニ∞渋谷さん

松本さんと同じく2010年には、関ジャニ∞の渋谷すばるさんも衝突事故を起こしています。

 

2011年:TOKIO山口さん

2011年にはTOKIOの山口さんが、免許の更新を行わないまま、6か月もの間車を運転していたことが発覚し問題となりました。